この所、ザハハディッドの「新国立競技場」が世間を賑わしています。


それに関連してのお話。。。

本サイトの新カテゴリーとして「metaphor」を新設しました


meta.bmp

本サイトのフェイスブックページを作成しました。


これまでは、本サイトの更新の有無は、ご覧の方がわざわざサイトを訪れて、更新の有無を確認する必要がありました。

しかしこのFBページのお陰で、こちらのページを「いいね」しておけば、更新があった際はご自身のタイムランにその旨が表示されることとなり、タイムリーにお見逃しなくご覧いただくことができます。


本サイト、更新頻度は多くはありませんが今後とも面白く、分かりやすい記事を投稿しようと考えています。
どうぞよろしくお願いします


シュライヒバーガーマン&パートナーズ(SBP)が新しいタイプのアーチ橋を完成させています

WEIN1.jpg

「穴」があったら。。どうする? 埋めちゃう? パット決めちゃう?

golfhole.jpg

橋梁界ではロンドンの歩道橋コンペが話題ですが、国内でも歩道橋コンペが開かれることとなりました。
トツゼンですが世の中には様々な波があります。

普段使っているスマホも電と言う「波」を利用したものです。

また我々の仕事でも「床の周数」などと言うように床がサイン波を描いてたわみます。

あるいは景気の「波」で給料が上がり下がり、波打つこともあるかもしれません(>O<)
今日はそんなおはなし。

imagesDJAE3TIJ.jpg


先日投稿したNine Elmsナインエルムズ地区に歩道橋を架けるコンペ。

エントリー案が発表されています



コチラのオフィシャルサイトにて

上記写真はそのサイトからのキャプチャーですが

まさに百花絢爛(りょうらん)、咲き乱れています(*o*)

一口に歩道橋と言ってもチョー様々なデザインが。


約80案。現況では設計者の名は伏せられているようです。審査の公平さのためでしょう。

数が多いため各案への言及はパスします


この後、4案に絞られ、7月に優勝案が決まる予定です

今日は短めに。


今日はちょっと変わった投稿を。

pp.png

ロンドン、テムズ川に掛かる歩道橋のコンペが発表されました

batases.jpg

前の10件 1  2  3  4  5