SDG渡辺氏がレクチャー/図書館

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京フォーラムなどの構造設計などで知られる構造設計会社SDGの代表を努め、建築構造設計界のオピニオンリーダーである渡辺邦夫氏。

 

同氏による、構造デザインに関する連続レクチャー「飛翔する構造デザイン」が受講者を募集しています

 

詳細はコチラのページを参照。

 

3月より毎月、第3日曜日のPMに3時間のレクチャーを行うというもの。

月一回開催され、来年の2月まで計12回開催される予定。

会場はSDG社。(東京都台東区)

募集人員(受講者)は20人とのことですのでちょっと競争率が高いかも。

希望者は2/18までにメールにて応募、となっています。ちょっと急ぎですね

参加費は1000円/回! ゲキ安! タダ同然です。

1万円くらいしても良さそうな気がします。 

 


 

上記とは別に、SDGは、同社が蔵する構造デザインに関する書籍を無料で閲覧できる「SDG LIBRARY」を昨年末よりオープンしています。

コチラのページを参照。

約1万冊!の書籍をなんと無料で閲覧可! 誰でもOK!チョー親切!

ゼヒとも行きたいトコロです。

誰でもOKですから、橋梁関係の方でもOK。建築構造設計界のスターの「本棚」を覗いてみるものいいかも。

 

 


 

図書館はタダでレクチャーもタダ同然!

渡辺氏は新たな若い世代のためにご自身の経験の還元を決意したのでしょうか。

ぜひともその意思を受け取りたいものです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.archstructure.net/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする